2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた。

むすめさんと連れあいと車検に出したクルマが一辺に。 むすめに限らず、子供がいるだけでその部屋のエネルギーが高濃度になる。子供ってスゲー。

車検

震災の特例として、3月11日以降4月10日までのものは4月11日まで延長するとなっている。 うちの一台が3月18日で車検が切れた。震災後すぐに車検について聞いたのだが車検場が動いていなかった。 震災から二週間が過ぎてようやく車検場も落ち着い…

一人暮らし

土曜日から一人暮らし。 むすめさんは春休みに入り、連れあい実家に泊まりに行きました。 むすめさんがいないと家の中に満ちていたパワーが急速に萎んでいく感じがする。 あ〜つまんない。

猪苗代湖ズ

I love you & I need youふくしま 初めて聴いたとき、みんなで歌おうZを連想してしまった。ってかそのものじゃん

幸いにも

ようやく亘理町の親戚の無事が伝わってきた。多くの方が亡くなった今回の地震にもかかわらず皆無事だった.運が良かった。従妹の旦那は当日気仙沼に出張中。 釜石、亘理町、気仙沼欠けることなく生きてくれたことに感謝。

便座

節電の為電源を抜いているのだけど、よく考えたらウチのは節電型。 便座カバーをつけたら、便座がちゃんと上がって止まらずに倒れてくる様になった。便座カバーの変更の必要あり?

プリンター

インクが無くなったので補充しておかないと。 シアンは使用量が少ないのか必ずダブつくなぁ。

雨が止まないので仕事は順延。 砥石がしゃくれたので直す。 砥石にガッチリ水を含ませて、コンクリートブロックにもガッチリ水をくれてひたすら削る。高いところがなくなったところで終了。ブロックには砥石のカスが詰まるのでホースでバンバン洗って終了。

墓参り

春の彼岸を迎えたので墓参りに行く。いつも家族三人の移動なので車をチョイスする。 しかし、G.Sにはガソリンを求める長蛇の列。自分の車も仕事に使うのでここで消費すると補給がおぼつかない。 したがって、今日の移動は電車とバス。 先ずは小平へ。ウチを…

後一件

母の実家が宮城県にあります。まあ山の方なので被害は少ないだろうと思っていましたが、電話が繋がらないのでヤキモキしましたが、地震発生から3日後に無事を確認しました。 釜石と亘理町の親戚の方は本当に連絡が取れなくて、災害伝言ダイヤルを使いました…

フィル・コリンズ引退だって

珪藻土

連れあいが寝室の和室を珪藻土に塗り替えたい様な事を言い出した。 今、我が家は洗面所が全面珪藻土。2Fトイレが半分だけ、1Fトイレが天井だけ珪藻土が塗ってある。 なんでこんな中途半端なのか? 余り材で施工したからである。 洗面所だけやればいいかなく…

6月の結婚式に出てくれと電話が入った。 仕事仲間なんだけど、祝辞とかお願いしてもいいですか?と聞いてくるのでダメに決まってんだろ!と言っておく。 どうしても喋れというならお前の女性遍歴を白日の元に晒した上にフィクションで50倍くらいに膨らまして…

東扇島

工場見学 ではなく、仕事。 でも見る分にはいいけど仕事で行くのは遠慮したい、正直な話。だって、エレベーター迄200m歩いて5fに上がって 200m歩いたあと、4fに降りるか、階段を4fまで上がるかの二者択一。 4fといっても工場なので普通のマンションの8f~9f相…

仕事

年度末にも関わらず、仕事が甘い。 困ったなぁ

今日はなぜか一日中眠くて眠くてしかたがない。

連れあいがインフルに倒れて、色々と忙しい。 朝はむすめさんに朝食を摂らせ、並行して連れあいの朝食と昼食を準備して、食器を洗ってむすめさんのおやつも準備して一緒に家を出る。この時点で普段より1時間30分遅れ。 帰って洗濯物を洗濯機に突っ込んで、…