2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおもちゃ2

俺は何屋なんだー?

あぢー

けど風がある分、昨日より楽。汗でパンツまでビッショリなのは同じ。

移動中

少しでも涼しいところを求めて、むすめさんあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。 踵落とし、エルボー、裏拳に注意。

あぢー2

昼休みの補給した水分が30分とかからずにまた出きった感じ。 そろそろ塩分補給用の岩塩を持ち歩くようかな?

あぢー

あまりの蒸し暑さと仕事のハードさで水分出切った感じ。

世界の社食から

謎のホームページ サラリーマンNEO 何故かよく見てしまいます。 そして、世界の社食からを楽しみにしています。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

携帯ゲームってゲームウォッチ以来買ったこと無いですが・・・

朝まで知らなかったらしい。

朝、家の前の道に黒塗りの報道車がずらっと並んでいて初めて何があったのかと思ったらしい。 で、運転手に聞いてTVを点けて報道を知ったそうな。

現場から中継です。

ニュースで女子大生が保護された場所の中継を見て、見たことあんなーと思ったら実家のすぐ近くだった。 昨晩はうるさかったろうな、きっと。

長芋の竜田揚げ風

揚げると油を沢山使うので少量の油で焼き色を付けてから弱火でじっくり火を通し、山葵醤油で頂きます。

リピートアフターミー

訳の分からないむすめさん作詞作曲の「ポップコーンの歌」を散々後追いで唱わされた。 ポップコーンなんてまだ食べさせてないので、幼稚園で言葉として仕入れてきたんでしょう。

やってられん

組合の手伝いに行ったのだが、責任者が持ち場を離れて与太話してるんだからバカらしくて。 一日無駄にしたなぁ。

明日は

組合の手伝いで一日が潰れます。自分も世話になっていることだから仕方がないけど、大変だ。 連れ合いはむすめさんを私に押しつけて、ちょっとノンビリするつもりだったらしい。

今日のおもちゃ

リースで借りてきたユンボ。滅多に使わないから操作が怪しい。

曇りで良かった。

今日はむすめさんの幼稚園は全園遠足です。楽しみにしていたので雨が降らなくて良かったです。 あまり天気が良すぎても辛いだろうから、調度いいんじゃないかな。

Uターン

朝、練馬の現場に行くべと出発しましたが、瀬田で雨が本降りになってしまったのでUターンして段取りしなおして別の現場へ。雨は上がってしまいましたが、降られるとマズイのでヨシとしましょう。

庭の花

梔の甘いかおりが漂っています。

どんなだろ

踏み切り待ちで気付いたお店。 本格派で特製なカレーってどんなだろ?ヒマラヤだし。

マズイ

仕事してるとかなり痛い。ヘンにかばっているせいか、右手首も痛くなってきた。 仕事量も普段の60%位しかできてないし。

右肘が痛い

職業病だな。今まで縁が無かったんだけどなー。今回のはチョット無理しただけだからすぐ良くなると思う。慢性化する前に治したい。

歩くといううこと

赤ん坊の移動手段は寝返り、這いずり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、歩く。となるのが割と一般的。 なかには途中をすっ飛ばす子もいるけど、まあこんなもんだ。 子供は親が歩いているからマネをして歩こうとするのだろうか、それとも歩いているところ…

イカン

結構激しく雨が降っている。今日仕上げたところ養生してきてない。やられちゃったかな?

ごろごろにゃーん

いつもむすめさんに見せる為、テーブルに置いて読むのだが、今日は本を立てて読んでみた。 何か迫力がある。 絵本を開いて4m位離れて絵をながめてみた。遠くから見るとワイルドで更に迫力がある。 新しい発見だ。

ふむ?

地上などで鳩は足を交互に出して歩く、跳ねたりもする。カラス、鶏なんかも。雀は歩かず跳ねる。というか歩いているのを見た覚えが無い。雲雀は歩くらしい。シジュウカラ、メジロ、ウグイスは? なんて事を考えた昼休み。 鳥は蹴った反動で飛び立つらしい、…

石神井川あたり

開通してから初めて環八のトンネル使ったけど、どこから出たらいいか、マゴマゴしてしまった。

工事ストップ

安全パトロールとかで偉いのが来るらしく工事中断。キチッとやってんだから気にすることないと思うが・・・

引き続き某電気メーカー

実験コーナー、静電気発生機で髪の毛逆立てたり、超伝導による実演、小学生がたくさん見学に来てます。

昨日の続き

もう面倒くさいのでチャチャッと直しを入れて黙らせました。 しかし結局のところ納まらなくて後でもう一度行くことになるでしょう。 チョコッと見ただけですがここの見学コースはなかなか面白そう。

後になってから

チグチ、グチグチと。だったら最初にキチンと言って行けよ。何の説明もしないで責任だけ押しつけるなって、自分のミスだろ。

某電気メーカー

の工場内にて仕事中。カメラ付き携帯のレンズを入場時にシールで封印されました。どこでも同じような処置ですがここのシールは剥がすと社名が浮き上がるシールを採用しています。