2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

今日はある省庁の官舎の改修工事。 この建屋かなり古くて改修よりも建て替えた方がいいんじゃね。って程の建物。 まず、鉄筋が異型鉄筋でなく丸棒。少なくても40年は前の建物。もっと前かも? コンクリートの軟かく簡単にハツることができる。 強度なんて無…

のんびり

今日は近くの絵本のお店のクリスマスフェアのオープニングイベントに行ってきました。 11時から16時くらいまで。 人形劇や読みきかせ、物販を楽しんできました。

剃刀

電気カミソリはあまり好きじゃ無いので、風呂に入ったときに髭をあたる。 で、出張の時とか忘れて出先で買う。先日も忘れて出先で買うハメに。 そんなわけで、うちには二枚刃、三枚刃、五枚刃の剃刀がある。 たまに忘れるものだから今まで使っていた剃刀より…

大急ぎ

欠礼状の準備&投函

最近のお気に入り

0655と2355 ピタゴラスイッチは相変わらず好きだし。

トレッサ

アフタヌーン娘。の一部と松浦亜弥が来るよ?当日は近づかないようにしないと。 渋滞に巻き込まれそう。

夕飯

何もないのでどうしよう。 消化に良い雑炊、でもきっと舌がバカになっているだろうから味の濃いものしか食べないかも? 色々考えても食材が無いのでどうにもならない。さつまいもがあるので大学芋。それと高野豆腐。 あとポークビッツ。 結局、むすめさんは…

不調

金曜の夜よりむすめさんの具合が悪くなっていた。土曜に医者に診てもらい肺の奥の方で音がすると言われた。喘息の疑いまで指摘された。 とりあえず薬を処方してもらい、昨夜はゆっくり眠ることが出来たようだ。 今日も体温が高めではあるが、フラフラと動く…

浦賀

渡船乗り場にてトイレを拝借。

ETC

親父からETCカードが読み取らなくなったとの連絡があり。 機械の故障ではなくカードがダメらしい。また再発行申請するのかよ、面倒くせー。

お昼

昼ご飯の時間だが、余り動いてない為お腹が減ってない。こんな時は食べずに午後突入も有りだな。 で、ホントに腹が減って食べるご飯は美味いだろうな。

あすから

東急フードショーデモンストレーションキッチンが始まる。