2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物の中身

先日のむすめさん宛ての荷物。 雑誌の懸賞で当たったDXヤッターワン。 初めて自分の意思で送った懸賞で望みの物を当てた引きのよさにビックリ。でも、急に中耳炎になってしまい遊ぶどころではない。 今回の中耳炎は耳垂れもあって症状が重そう。

回収日

実家に帰っている連れあいとむすめさんを回収する日なのです。二人が留守の間(昨晩)にむすめさん宛に荷物が届いた。 開けてみてのお楽しみ。

降らないし

まあいいか、こんなモンこんなモン。

考え処

今日の予報は、雨の降り方が私にとって微妙。 降られりゃ困るし、それが雷雨となれば致命傷。 工期もあるし空けちゃおうかな?ただ、今の時点では天気がいいのが決断を鈍らせる要因なんだが

一人暮らし

月曜から一人暮らし。 冷蔵庫を漁ったら、賞味期限が8ヶ月前に切れた真空パックの鰻の蒲焼きを発見。 すっかりその存在を忘れていた(貰いもんだからか?) 一人の時にそんな危なそうな橋を渡って良いのかとも思ったが、貧乏性な私は食ってみることにした。…

あめ

こんないい天気なのに雨降るのかな? できればこのまま、もってほしいないろいろ考えてテーブルは保留。 ただ、御膳に向かって書いたりしていると高さが合ってないせいか姿勢が悪い。むすめさんの姿勢を正す為にも、なんか考えなくちゃ。

あちち

ここの二日間、エアコンの効いた所にいる事が多かったので、ガツンと汗をかいて体調を戻そう。

IKEA

買っちゃうぞモードで再訪。 スモーランドの順番待ち中

IKEA

アウトレットコーナーを見たけど、アウトレット品でなく不良品ぢゃん。スライドしないスライドテーブルなんて30%オフどころか50%オフでもいらん

IKEA

テーブルと椅子4脚で15000円て、安いよ。 程度もわるくなさそう。

IKEA

テーブルを物色しに来ました。 駐車場はスンナリ入れたけど中は混んでるわ〜

広尾

幼稚園の改修工事。 蚊が多くて、参った。近くのお店を覗きに行こうかと思ったが、全身汗びっしょりで出歩く所ではない。 シャツの替えは持ってるけどパンツは持ってきてないしな。

そういえば

明日から実家の方は祭だわ

携帯

いつもポケットに入れているせいで、汗の影響を多分に受け、カメラのレンズはもうどうにもならない、何も写らない。 ピンぼけとかのレベルでなくQRコードですら拾えなくなった。 メインの液晶も中に埃と共に汗の湿気がまわり見にくくなってきた。 本体と電…

反芻

昨日の余韻を引きずり、反芻中のむすめさんを見ているのは面白く飽きない。 が、20時をまわったので就寝。 子供は沢山寝なさい。

寝苦しい

富士Q近くの宿では、30分ばかり窓を開けて換気をして、窓を閉めてエアコンをかけずに寝ても朝まで寝苦しさを感じることもなく熟睡できた。 こっちに戻って、エアコンをかけずに寝るなんて事はできなかった。

ナガシマスカ

列び中。フロートライドより自分で滑る方がイイな。豊島園のハイドロポリスに行きたくなってきた。

ガンダム

コクピットに行けず

あす

先日仕上げた仕事だか、施主が傷にしたらしく直しにいく。 補修はきかないので、全面やり直し。 この休みを取る為に一週間程ほったらかし。 私にとっては終わってる仕事なのでちょっとくらいこっちの都合に合わせて貰った。

せっかく

来たので1/1ガンダム見とくか

今日も

富士Q 予定では他に行くはずだったけど、むすめさんがリカちゃんタウンとハムハム王国に未練タラタラなので再訪。 昨日より日差しが強く暑い。人気アトラクションは長蛇の列。 もっと空いていると思っていたが甘かった

ドドンパ

途中、雨が降ってきたりでむすめさんメインで乗り物乗っていたら、むすめさん電池切れ

昼飯喰って

またリカちゃんタウン、そしてトーマスランド

ええぢゃないか

これはフジヤマより大人しめに感じました。

ええぢゃないか

ついでなんで、列ぶ。 が、途中から一台運行になり進まない。 けど、乗り場が見えるトコまで来てるから諦めるのもねぇ

フジヤマ

ちょっと別行動。 ギネスにチャレンジ。とは言え所詮ジェットコースター、たいしたことないだろうと思ったが、なかなかどうして結構なモンだった。ケツが浮くとは思わなんだカップル、家族連れ、グループ、オヤヂの団体の中に一人で並ぶオヤヂは携帯で暇つぶ…

富士Q

リカちゃんタウン

休み

なんとか仕事をやり切って、明日明後日を確保。 ちょっと遊びに行ってきます。

夏休み

今年もこちらの都合お構いなしに仕事が入ってくる。予定をまだ立ててないのが災いした。 こんな飛び込み仕事があるからなかなか予定立てられないんだけど。

カナカナ

今年初。 家の壁に取り付いて、大音量で鳴いていた。カナカナは遠くの方で、物悲しく鳴いているほうが雰囲気があっていいと思う。