2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

4月に入り仕事が甘くなっている今日この頃。 適当にフロントページだけ作って放ったらかしていたWebpageを見た方からご連絡を頂いた。 あんな適当に作ったWebpageでよく電話する気になったよなと我ながら思う。 もう少し手を加えるか。

むすめさんの靴

16:00からシューフィッティングしながらむすめさんの靴を買う予定。

目白

連れあい実家へ行くのに目白経由。 エーグルドゥースで生ケーキを7点購入。 春のケークオフリュイをお土産用に1点購入。

白髪かくし

メガブリーチをかけてネットしてたら予定時間を大幅にオーバーしてしまい、白髪が分からない程度になるはずがかなりなモンになってしまった。

ハンディクリーナー

思ったより仕事するのでこれは良い買い物だったかも。 現場用なので長くウチにある訳じゃないけど

新車購入

24インチ6段変速オートライト。 むすめさん即決!というか目星は付けていたみたい。

メンテ

ハイゼットのオイル交換。とワイパーゴム交換。 リヤワイパーはブレードごと交換。

サントリーのCM

久しぶりにテレビを見た。 「上を向いて歩こう」 泣いたっていいじゃない。 立ち止まっていたっていいじゃない。 動き出せる時は人によってちがうのだから……

新兵器

マキタのハンディクリーナ−。 14.4V 3.0Ahのリチウムイオンバッテリー。 バッテリーがインパクトと使い回せるのが利点。 掃除能力についてはまだ使ってないのでわかりません。が、業務用とは言えハンディなので過度の期待はしていません。

連れあい談話

5時間目の授業参観の時に一斉にお母さん達の携帯が鳴り出した。 それを聞いた子供達は慌てる事なく机の下に滑り込んだそうだ。 隠れるところのない母達の方が緊張した面持ちだったそうだ。一連の速やかな動作にむしろ安心した母親が多かったらしい。

むすめ談話

朝、学校に行き、教室にはいる直前に地震があった。 教室に入ると誰も居なくて、一瞬今日は休みだったっけと思ったが、よく見たらみんな机の下に潜ってた。 こんな呑気な事考える前に、机の下に潜りなさいと指導しときました。

今日も屋上

風強い。線路の近くなので物が飛んで架線に引っ掛かったりしたら大事。

ホットケーキ作成中

風力発電

友人のマンションの屋上には太陽光パネルが置かれ、太陽光発電をしている。 7階建の屋上に今度は風力発電も導入しようかと考えているらしい。 ジャイロミルという風車だと風切音がしないらしく、その手の物を考え中なんだと。

誰かいませんか?

今日の深夜(10日、0:30から)からWOWOWで全4回放送の「R60 スネークマンショー」録画できちゃう人いませんか? 見たいなぁ。

使えねぇ

昨日また昼間に電話がかかってきて、「土曜日雨なら外仕事出来ないでしょ。こっちは雨でも出来るからなんとか来てよ。」 昨日のうちに外仕事の方は止めましょうとなっていたのだけど、どうでもいいから来週ねと言っておいた。そしたら、夜にも電話がかかって…

花散らし

屋上で作業しているけど風が強くて物が飛ばされそうで恐い。

さくら坂

最短でって

18時過ぎに電話してきて、最短でいつ出来るって聞くから「来週」って答えたら、「えっ!?」ってなんだよ。 今週はあと二日しかないんだけどね。あなたのカレンダーにはあと何日あるのかな!? 今週中に何とかしてもらえると有り難いんだけど位言えばまだ何とか…

さくら坂

見ごたえあるほど咲いてました。昨日と今日の午後から暖かくなったからね。そんで持って、来週も自転車通勤になりそう。

さくら坂

だいぶ花が開いた。 多摩川のユキヤナギは満開

バッテリー

連れあいのルミックスのバッテリーの持ちが悪く、しかも微妙に膨らんできたので、新しいバッテリーを購入。 二個買ったら、投げ売りのデジカメくらいなら買えそうな値段だった。

自転車通勤

セコイ元請けのせいで駐車場代が出ないので、2・3日自転車で現場に通う事になった。 丸子橋を渡ってさくら坂の下を抜けて御嶽山方面に抜けていこう。

むすめさんの友達が遊びにきて、リカちゃんとかで遊んでいる時の会話。 「先生が病気で入院したんですって,これから新学期だっていうのに大変よね〜」「学年も変わるって時に困るわね〜,お気の毒だけど。ところで,病気ってなんなの?」「なんでも子宮頸が…

YUJI AJIKI

・プランタン ・フロマージュ クリュ ・フレーズ ・アルモニー ・ショコラ フランボワーズ ほぼ何も残っていない状態の店内に駆け込み、5点ゲット。