2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

騙された

「雨だけど中だからできるよ」 確かに作業場所は中だけど、あとは全部外じゃね〜か! しかも突貫にも関わらず前の作業まだ終わってないし… 合羽持って来てよかったよ。この降りじゃすぐ濡れネズミなっちゃうからなぁ……蒸れるけど

子供乗せ自転車

先日、仕事場の帰りに車の代理店と思しき店頭にチャイルドトレーラのキャビンを前輪2輪の間に配した三輪自転車を見かけた。今でこそもう必要ないけれど、一瞬でもチャイルドトレーラを考えた者にはこれはなかなかいいように思えた。 キャビンが前にある事で…

通夜

通夜が重なったので親父と手分けして弔問することに。 仕事関係は私、近所関係は親父とお袋。 雨で足元悪いし、今日着たら礼服クリーニングにだそう。 6月に結婚式あるし

そして雨

昨日は結構降り出しが遅くて、前日の予報では朝までという雨も朝起きると昼くらいまで降るかもという予報になっていた。 そして、今日も仕事にならず。 まあ新しい現場の下見には行けたのでいいか。

天気予報に騙される

昨日の雨があまりにもキッチリと予報通りだったので、昼からの雨を信じてしまった。 途中パラパラと来たけど、17時位までもってしまった。 あ〜もったいない。

今日は吉原

食い物屋が少ないところな上に近くの蕎麦屋が休業日で昼飯難民になってしまった。吉原の街の中にはコンビニも見当たらず。 吉原を出るべくブラブラ歩いて、中華食堂を見つける。 途中、店の人に声をかけられる事もないのは、以下にも仕事にきている風情だか…

新橋

昨日とはうって変わって人が少なくて入庫が楽。 ガシガシやって、午前中で終わらせる。

新橋

ワラワラと。ほんとワラワラと人が途切れる事なく歩いてる。現場に車を入れるのにタイミングが悪いと後ろに車が繋がっちゃうほど。朝8時くらい。

吉原

のど真ん中でお仕事。 道ゆくお姉ちゃんは綺麗もしくはかわいい子が多い。 流石吉原、レベル高ぇ~ 天気次第では日曜にもう一度行きます。

夢見ケ崎

レッサーパンダに逢いにやってきました。昨年11月30日に亡くなっていたんですね。寂しいです。

学校で購入したむすめさんの書道セット、記名の為開けてみたら硯がプラだよ⁉ いつからプラ硯に変わったんだろう。 自分の書道セットの硯は石だった。 だいたいプラ硯で墨をすれるのかね?

ぽろり

むすめさんの歯みがきをいていたら上Lの2番の歯が抜けた。 というよりも,本当にぽろりと取れた。 昨日磨いた時はそんなに動いていた訳でもなかったのでビックリ。

自転車

むすめさん練習中

ピアノコンサート

ミュージアム秘蔵のベーゼンドルファーが出てる。

等々力

岩合光昭どうぶつ写真展

連休

むすめさんとベッタリ一緒にいました。 散歩、図書館、散歩

現場が外なので、雨に降られるとマズイので休み。 朝にうちはあまり降っていなくて、騙されたかと思ったけど、日中にソコソコ降ったので正解。

今日から

仕事。

あごひげ

連れあい実家の猫には顎髭がある

おでかけ

図書館へ

立ち寄り

連れあい実家の手前、ラブリコチエによって数点購入。