野菜を食べよう

年度が替わって仕事が甘い。見積はすぐに仕事に直結する訳でもなく・・・・・
ちょっと胃が痛くなりそうなシチュエーション。
連れあいが高熱で廃人となっている今、暇なのは天の配剤なのかも。
とりあえずむすめさんの面倒は私が見るので、養生できる。
ようやく熱も下がりだして37.7度、38度を下回った。

さて、夕食だが野菜炒めとか野菜みえみえだと食が進まないむすめさんに野菜を食べて頂こう。
家の場合の究極の二択、お好み焼きか餃子。
どっちも肉なんか殆ど入れずにとにかく野菜をたっぷり。

今日は餃子。
キャベツ、人参、ネギ、モヤシ、タケノコ、ブナしめじ、残ってたピーマン、半かけ残ってたタマネギ。
とりあえずうちにある野菜全部と僅かな挽肉。


結果、野菜を食べようはソコソコ成功。連れあいの食欲が甘いので、むすめさんに危機感を抱かせるに至らず。
もうちょっと、「食べなきゃなくなる」的な危機感があればもっと食べたかな?