2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?、明日雨だって言うから必死こいて二日かけてやる仕事を一日で終わらせてきたのに、なんか降らなそうな気配… きつかったのに…

軽ワンボックス、オルタネータがご昇天。今まで乗ってきた車でここが壊れたのは初めて。 お金が無いので再生品で当座をしのぐ事にする。この前はトラックのクラッチが逝っちゃったし…

なんか9万とか見積り出てきたし…

仕事に使ってる軽ワンボックスのエンジンがかからない。 セルモーターがまわらない。バッテリーに異常は無さそう。 いやぁまいったなぁ…金かかるなぁ

どうやら応急処置が効いてるようだ。雨漏り止まってる。

今の家を買って9年になる。新築では無いので築年数はもっとだ。 採光に難があり、そのままでは1LDK+納戸2となってしまうのを天窓を付けて採光して3LDKとして売った家である。 天窓なんて雨漏りの元でしかない。それでも雨漏り無しで過ごしてきた。 昨日まで…

梅2kg、氷砂糖2kg、酢1Lの分量で保存瓶を2本仕込んだ。 今年はグラニュー糖のシロップは無し。の予定。 保存瓶がまだ空いてないからね。 空いたら作るかも…

4kgの梅の下準備終了。 仕込みは明日。

箱根で大人2人小人1人で宿を検索したらとんでもない値段を見つけてしまった。 一泊朝食つきで\1,984,697~ってどんな宿なんだろう(笑)

午後の始業時間過ぎたのに出ていきゃしねぇ、日本郵便。 車退けてくれ、仕事にならん

綱島街道の仲の谷の近く、御仏壇の長谷川のあったところにパティスリーが出来る様だ。

とある法面の剥落に関わる補修工事。 剥落した上の家と剥落物が落下して来た下の家が不仲で下の地所から足場を立てる事を拒否されていて、スンゲーあり得ない状況で仕事してます。 民法では隣地の地所に掛かって足場を立てる事は認められているんだけどねぇ…

あと2、3日の夜間工事がある位で今回の現場も終わり。

作業箇所の解体が始まってないので、しばらく自分トコのさぎょうは無し。昼間仕事に戻っています。