2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

と〜んだとんだ

仕事が飛んだ。明日は休み。 そんな話をしたら連れあいの目がキラ〜ンと光った。 明日はむすめさんの幼稚園も休みなのだとか、あ〜ハイハイ、子守する訳ですね私が。と思った矢先「TDL行くわよ。」 はい?・・・何故TDLなのか、大体10月に行ったし、…

待ち

他との絡みで待機中。現場が九時五時で残業ダメの厳しい条件でヤリキリ。間に合わすためにはそろそろ始めたいだけど。こう言う仕事は雑になりがちなのでイヤだなぁ。

芯ホルダー

ステッドラーのホルダー*1のプラ部分を折って以来、テープで補強して使っていますがそろそろ新しいのを買いたい。 緊急用にuniの芯ホルダーを買ったのだがどうにもしっくり来なくて現場用にしてしまい殆ど使っていない。 ステッドラーのホームページを見たら…

ビミョー

連れあいがコーラスの練習中。 主旋律ではない為、聴いたことのある曲もなんだその曲状態。 加えて英語の歌などは、変に日本語英語の為笑っちゃう(^^;)

おかしいだろ

連れあいが幼稚園のイベントに参加するコーラスに入ったらしい。 今日練習があって「とても綺麗にハモれてたよ〜」と言われたとか。 よくよく話を聞いたら、単一パートで練習していた時のことらしい。

最近

むすめさんの小芝居のレベルが上がっていて、笑いを堪えるのに一苦労。

材料の調達

現場の二件隣にホームセンターがあるのでそこで調達すればいいかなと考えていたのですが、今日の昼休みに下見に行ったら欲しかった物のサイズ違いしか無くて、残念。 こっちから持っていくことになりました。

草引き

帰宅後、裏に回ってみたら雑草で見苦しくなっていた為、草むしり。 これで年末仕事が一つ減った。

駅からほど近い

ビルのワンフロアの改修工事。そこの駐車場が使えるので助かる。 今日は荷揚げしてくれるバイトくんがいたのでラクチン。

京急の某駅

終点にほど近い駅で工事。改札にほど近い場所で工事をしていた為、電車が来るたびに人が集まる為に材料を運ぶ事ができなくなる。 その度に人をやり過ごさなければならない為、材料搬入に時間がかかった。 駅前の道が15時まで駐車禁止ではないことに驚く。…

チョット待て

今頃になって明日の仕事の材料の変更を入れてくるなよ。 そりゃ材料は揃うさ、でももう準備してしまって、車に乗ってる材料はどうすんのさ?

クリスマスプレゼント

爺婆からむすめさんのクリスマスプレゼント何がいいか聞いておくように言われたけど、まだこれと言った物へ執着が無いようで、聞いても明確な答えが帰ってきません。しかし、近所の本屋にある真鍮の鉄琴が*1気に入ったのか本屋にいる間中、音を楽しんでまし…

変更

25日深夜予定の仕事が前倒しになり、25日朝から。 しかし25日はすでに予定がある為、明日は朝から謝りの電話を入れなければならない。 一日の猶予があるのがせめてもの救いか?

発熱

早めに帰宅できたのでむすめさんを病院へ連れて行く。夕方になると熱が急にあがるのが三日続く。朝昼は平熱に戻り、元気なので対処が遅れた。

ドーム

らしきものが日本橋三越の斜向かいにありましたが何でしょう?*1 あまり大きくないようなのですが、プラネタリウムでしょうか? *1:工事現場のなか

ふと思う

ショルダーバックのなんでもリクセンの背板に使っているアクリル板より強度があって薄いもの、それでいて肩に掛けた時カッチリし過ぎず撓むもの。 0.3か0.4のステン板なんてどうだろう?

鎌倉

紅葉はまだですがソコソコ人が途切れることなく行き来しています。鎌倉が散策でなく仕事の為にくる場所になってしまい、ますます遊びに来なくなってしまった。

健康診断

今日は健康診断があるのだけど、こんな時間まで起きてて良いものか? そうは言っても腹が減って眠れないんだよ〜ん。 晩飯食う時間がとれなくて、気が付いたら食事リミットタイムを越していた。ハラ減ったよ〜。

かまくら

鎌倉の道は狭い。車がすれ違いができない道だらけ。 仕事の時は道具があるのでどうしても車になってしまう。すると二進も三進も行かなくなってしまうこともある訳で、今日は30mほどバックするハメになりました。 それにしても、平日なのに観光マップを片…

貧乏

仕事道具を買ったら財布に札が無くなった。まだまだ先は長いのに・・

名前忘れた

見た目で買ったけどあまり好みではなかった、向かって右の方。タダシ・ヤナギが現場から徒歩15分くらいだったので、甘いモン好きの若い衆といってきました。 作業服の野郎二人が行くと店内は誰もいなく、ゆっくり吟味できました。 で、右のを選んだのです…

おおあわて

朝の寒さに布団から出られずウダウダしていたら家を出るのが遅くなってしまった。

やはり

幼稚園で流行っている風邪らしい症状がでていたむすめさんですが、その後悪化することなくよかったのですが、先の風邪から抜け出せていない私に来ました。まだ胃がムカツク程度なのでここらで止めたいなぁ・・

シーガルフォー

切り替えコックがキチンと切り替えられなくなり*1、新しいコックと交換*2。今までのよりスリムになりました。 *1:浄水器に切り替えてもシャワーから水が結構でる *2:右が旧い方

洗濯

3時30分と5時前と、二度程リバース。シーツ×2、枕×2、枕カバー×3、フェイスタオル×2、パジャマ×1、タオルケット×1、おねしょシート×1、そのままにできないのでとにかく手洗い。むすめさんの幼稚園では吐き気を伴う風邪が流行っているらしい。ちょ…

あふれる涙を堪えることができず、そこに立っている。胸は締め付けられ息苦しい。その場から離れたいのに離れることも出来ない。 しかし、その場に留まり続ける事は生命をも脅かす事になりかねない。

電動アシスト

スタート地点よりゴール地点の方が家に近かった為、他の方はスタート地点に自転車を置いていきましたがうちはviviを引いて後について回りました。 むすめさんには連れあいがついているので私はおみそって事で・・・ うちの方は坂が多いんですが、乗らずに押…

終了

ハロウィンオリエンテーリングでした。ポイントをまわってお菓子を貰いました。

ん?

最近ジーンズの膝が白ぬけしていると思っていたがようやくわかった。むすめさんと話すときに膝着くせいだわ

今日のいでたち