2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉

今日は日吉エイジ2006があります。慶応日吉キャンパスで、歌あり、フラあり、花火あり。

メモ

プラネットアース第二シリーズ 10月1日から

横になると咳がひどくなってしまい寝ていることができません。ここまでひどい咳は何時以来だろう。 座っているとそんなにひどくないんだけど。

LDプレーヤー逝く

コンパチのプレーヤーで最近はむすめさんのためのCDプレーヤーとして過酷な使役に耐えてきたCLD-770が遂に動かなくなりました。 LDソフトがいっぱいあるのにどうしましょ

風邪

鼻水がアオッパナなのは先週と変わらないんだけど、鼻詰まりのせいで頭が重い。それから咳がでる。ぶり返したのかと思ったけど先週のとは別物かな?

ダメだ

仕事している間はよかったんだけど、帰ってきて熱計ったら37.8度だった。治ったと思ったのにな。37.5度を越すと廃人度が増すんだけど、今日はそれほどでもない。まだ動ける今のうちに体力温存策で寝ちゃおう

今日は

桜坂の近く。ルージュブランシュが徒歩圏だな。

イベント

むすめさんの幼稚園でもハロウィンパティーをするんですと。 どこをどうするとあの幼稚園とハロウィンが結びつくのかがわからん。 しかも話を聞くとハロウィンの仮装ではなく、なんでもありの仮装らしい。 ってことは、プリキュアとボウケンジャーと妖精とお…

当然

こぶたのマドレーヌも買ってきました。バターがしっかりと濃厚でしたが小ぶりなのであっという間になくなりました。 もう少しバター押さえ気味の方が好みかな〜

フラっと

すいこまれてきました。おいしそうな生ケーキが並んでいましたが、現場では落ち着いて食べられないのできささんお薦めのシュークリーム。うまかった。

危険地帯

リリエンベルグから徒歩3分。危険な現場だ。

今日は

鰺の塩焼きに決定

サラリーマンNEO

終わっちゃうんだなー、来週も忘れずに見なきゃ。

蕎麦喰いてー

むすめさんが生まれて以来、我が家の食卓に蕎麦が出てきたことはありません。 蕎麦アレルギーがむすめさんに出たら怖いからです。 でもアレルギーチェックとか受けた訳ではないので、何にアレルギーがあるか把握している訳ではありません。 身体が成長し徐々…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 11年使っているテレビがそろそろ危ういのです。

寝て過ごす

朝食の片付け後、布団に寝っ転がりウダウダしてるうちに寝ていた。 むすめさんが昼に起こしに来たようだが、寝続けたようだ。 15時に目覚め、ホットケーキ。腹にものを入れたらまた寝る。 17時に起きて夕食の支度、この夏散々お世話になった素麺のストッ…

症状悪化

止まることなく滴れ続けていた鼻水がアオッパナに変わりました。熱の為、腰も怠く膝関節も重たい。鼻づまりの為頭も重たい。 それでも私が一番軽症の為朝飯の支度をしました。

風邪引きなのに

ストックが尽きたので餃子と一口ハンバーグをまとめて作る。 野菜のみじん切りはマルチクイックにおまかせ、ラクチン。 試しに使ったぎょうざ大好きは融通がきかないので自分で使うことはもう無いな。皮に対して具が入らなすぎ、折り合わせが広くなりすぎる。…

餃子

むすめさんのお手伝い用に買ったけどまだ無理みたい。

イカン

移された。喉は痛いし鼻水も止まらない。熱は微熱。 昨晩は3時過ぎから激しい咳で大泣きのむすめさん、あやしたりすかしたりで眠れませんでした。程よく弱った所で移された感じ。 むすめさんは咳が止まらない割には元気。

風邪引き

何日か前から咳が出ていたむすめさんですが、昨日から鼻水が垂れ始めました。 今日の昼間までは割と元気だったのですが、夜になって熱が出てきました。 現在38.1℃、取りあえずグズリもしないで寝ているけどどうなる事やら。 敬老の日で幼稚園が月曜休み…

ゴチになります

さすがに何本も買ってきてとは言えなかった。

ラッキー

沼津に仕事に行っている仲間が冨久屋のロールケーキ買ってきてくれるってさ

マズイ

材料足りない。今日中に上げるつもりだったのに・・ 仕方がない、問屋までマッハで行ってこなきゃ。

宝の山

むすめさんの通う幼稚園では絵本の貸し出しを毎週決まった日にしてくれるのですが、今では手に入らないと思われる長新太の絵本が数冊あるのでむすめさんの為というよりも自分の為に借りてきてもらってる今日この頃。

なんかイヤ

今日帰り道で何となく交番のポスターを見たら、ポスターのど真ん中に「JUSTICE」の文字。 嫌だわ〜

泥遊び

今日はある催しの準備で泥団子を作っていました。泥団子なんて何十年振りに作ったろう? 作り出すと熱が入りますな。いい歳したおやぢがみんな無言で団子を作ってました。

曇天歓迎

屋上仕事なので曇り大歓迎。風があれば尚良し。

風向き悪し

近くの養鶏場から鶏糞の臭いが流れてきます。

屋上ぢゃあ仕事ができん