2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

蚊の多い例の現場だが、銀杏の雌株が4本ある。 そう今は実がもの凄く落ちてくる時期でもある。 もの凄く臭くてちょっといや。 でも銀杏を食べるのは好き、だからちょっと拾ってきました。 実の処理がいやだ〜

三菱が行っている愛車無料点検に車を出した。どうせたいしたことはやってないんだろうが、オイル交換もしてくれるので行くことにした。 純正オイルなんて久しぶり、パソコンの修理代が財政を圧迫しているので背に腹は代えられない気持ち・・ まあオイルなん…

おしごと

以前行った蚊のたくさんいる現場へ。 蚊取り線香持参で乗り込んだのだけど、腰にぶら下げたくらいでは効果が薄かった。 煙の届かないところが攻撃の対象となった。 こんなことだったら風上に置いて煙を流した方が効いたかもしれない。

ガチャン

カップとサーバーを洗っていて、すすいだカップを水切り棚に入れる時にカップがサーバーの口にヒット!割っちゃいました。結構デカ目の奴なので口がでかく洗いやすくて良かったのに自分の不注意で・・・あ〜ぁ ここんとこ、そば猪口そしてサーバーと立て続け…

技能フェスティバル

と言う催しに参加するべく溝の口へ。 石膏で手形をとって記念に持って帰って頂くということをしました。 概ね好評でフェスティバル終了の2時間前に材料が無くなり完売御礼。 売り上げはチャリティに寄付ですが、まずみんなに楽しんで貰うために100円の寄…

ペキッ

Sat R Dayを倒してしまい、ミラ−が壊れてしまった。代わりの奴を買いに和田サイクルへ。 トランジットスーパーライトのクランクをニューデュラエース(7800)に交換するトコを見た。一体型なので取り付け簡単!でもなんか好みぢゃないな〜

サドル交換

義母のママチャリのサドルがどうにも凄いことになっている*1と言うので安いサドルをホームセンターで購入。で、交換するべくポスト毎引っこ抜いてみるとポストに背割りのように一本ひびが入っていた。ポストも交換しなければ・・とりあえず後日ということで…

麦草おかわり

おのさんトコにあがっている既出のメンバーをみてこぐさんが「のんびり」なんて信じがたいと書かれているがウンウンと頷いてしまった。 私が一緒に走るとしたら「のんびり」について行くのに「必死」「追いかける」ことになるのはまず間違いない。

肩が張ってる

ここんとこSat R Dayにしか乗ってないので腰と肩が張ってるよ、歳だねぇ〜

ベンツ購入

と言ってもママチャリのベンツと謳われるフラッカーズコモを和田サイクルで買った。 14時過ぎ着くとにpocoさんがいて、件のポンプについて話す。いろいろやってみたが巧くいかないのでケンユウ氏託す。ちょっと和田さんと話している内にポンプは使えるよう…

おしらせ

26日の日曜日、技能フェスティバルという催しが溝の口の「てくのかわさき」で行われます。 焼き石膏で手形をとることが出来ます、記念に如何ですか?小さいお子さんとか・・ もちろん他にもいろいろと企画はあるようですが、そんなに時間のつぶせる規模で…

おしごと

休日なので休みたかったのだが、働きました。 今日の仕事は思ったより捗らなくて、仕事中に気持ちが萎えました。 しかしそんなことも言ってられないので、いろいろ工夫を凝らして、より捗るように努力しました。その結果明日からの仕事は順調に進む見通しと…

それははがし忘れたのですか?

環7の上馬交差点で自転車を駆るステキな女性としばし併走しました。(こちらは車) ローライズのジーンズに短めのブラウス、所謂ヘソだしなスタイル。ただ一点気になったのは腰に経皮吸収型鎮痛消炎添付剤を張っていらしたことでした。 そのファッションを…

「今日の料理」を見て

無性に鯖ミソが食べたくなり作りました。連れ合いには及第点を頂きました。 TVでは昆布を使ってましたが昆布がなかったのでショウガのみ、でも美味しく仕上がりました。 それから1kg100円でモヤシを買ってきたので、いろいろ楽しめそう。 明日から一…

浮腫が少なくなった

一時期に比べるとだいぶ浮腫まなくなってきた。 そろそろ一ヶ月だもんな、この調子で治っていってくれ。

銀座へ

昨日アナグラ仕事をやっつけたので今日はお休み。 で、娘さんの靴を買いに銀座のワシントンへ。 まだ足の骨がきちんと出来ていない子供はきちんとした靴がイイらしい、まあ大人もきちんとした靴がイイに決まってるが。 子供の靴を買うのは今回で3足目、だい…

おしごと

今日はピット内部で騒音と埃にまみれてきました。もちろん埃も騒音も辛いけど、なんと言っても高温多湿な環境が一番辛かった。人道抗を奥へ奥へと進むと部屋毎に温度が上がっていくのが体感できる程でした。たぶん40度位にはなってたんじゃないかと・・ 環…

ニューマシン導入へ・・

某所にTELを入れた。確認後、連絡を頂く約束をした。

日吉東急へ

月世界と一六タルトを買いに行ってきた。娘さんの散歩をかねて・・・

草引き

家の北側と西側の雑草を引っこ抜きました。と言っても地中深くドクダミの根が拡がっているようなので、取りきれていない。そこで除草剤を撒いておいた。少しの間でも効いてくれればいい・・蚊のいるうちに裏にはもう行きたくない。 南の庭はあまり雑草が生え…

治らないもんだ

今ひとつ良くならない。出来るものなら荒川サイクリングに参加したかったが仕方ない。 おとなしくしていよう。

散歩

今日は娘さんと散歩してきました。ずいぶんしっかりしたモンだ。

おしごと

今日も横浜駅某所でおしごと。路上パーキングで1時間300円。 パーキングメーターのセンサーからはずれてリセットしないとお金の投入が出来ないタイプなので、いちいち面倒。チケット添付方式に変えてくれよ〜 路駐のスターレットがレッカーされていきま…

昨日より浮腫がひどい

今日は休診日。

おしごと

今日は横浜駅某所でおしごと。久しぶりの横浜は人多いわ。 連絡の不備でいろいろ道具が足りなくて最初はやってらんねぇ気分だったが、やり始めてしまえばそこはそれ、何とかしてしまうモノである。 14時30分撤収、こんなに早く終わったのに脚のせいで遊…

う〜ん

元々の原因である膝は回復に向かっているようだが、二時的な要因からくる膝下の浮腫はいっこうに回復へ向かう気配を見せない。まいったな。

おしごと

急遽予定が変わり、淵野辺へ行くことになりました。 うちからだと1時間30分はかかるだろうと踏んで6時30分に出発。 8時チョイ前に到着、いやぁ冴えてる。しかし相方が到着したのは9時過ぎ、結局1時間以上待つ羽目に・・・朝の1時間は貴重なのになぁ

う〜ん

元々の原因である膝は回復に向かっているようだが、二時的な要因からくる膝下の浮腫はいっこうに回復へ向かう気配を見せない。まいったな。

おしごと

急遽予定が変わり、淵野辺へ行くことになりました。 うちからだと1時間30分はかかるだろうと踏んで6時30分に出発。 8時チョイ前に到着、いやぁ冴えてる。しかし相方が到着したのは9時過ぎ、結局1時間以上待つ羽目に・・・朝の1時間は貴重なのになぁ

帰宅

二時間チョイかかりましたが無事帰ってきました。遠いよなぁ。