2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなの?

と聞かれても、なんと答えてよいやら。

複合機

取りあえず、キャノンとエプソンのカタログをPCデポで貰ってきました。 店員に取りあえずざっと説明もして貰ったけど、性能に大した違いがないのは解りました。 あと値段も。 そこの店員はインク代が一番安いキャノンを推していました。 買うのは私ではな…

なんですって?

「ねえねえ、プリンターでコピーもスキャナもついてるヤツがあるんですって。」(連) 「複合機ってヤツ?」(私) 「そうそう、そんな感じ。」(連) 「それが何?」(私) 「コピーとか、デジカメの写真とかパソコン立ち上げなくてもできるんでしょ?」(…

またですか?

変更4回目。こんな小さいトコで何回変更すれば気が済むんだ? これで最後にしてくれよ。

焼酎漬けをもらった。母の田舎から実家へ送られてきたもののお裾分け。 先日は建材屋さんから置き場にある柿の木が豊作だったとお裾分けを頂いた。 今、うちには柿がゴロゴロしている。 あとバナナも。(買い物がダブって3房ほど。計36本)

ハウルの動く城

おまけディスクの絵コンテを見てます。(連れあいが) このままラストまで絵コンテが収録されているのかな?どうやら収録されているみたい。

医者

今日は休診日。咳は相変わらず

貰える物なら

"アップルのiMac G5欲しい"ってことでくださいな。

明日で薬がなくなる。咳が抜けないので、医者に行った方が良いのかな?

全開

風邪を引いているとは言え、熱はほぼ平熱になったので元気に暴れ回っています。 体力を分配することなど微塵も考えず、常に全力で遊んでいます。 ついていくこちらは大変。 昼寝もせずに遊び倒したので8時には就寝。

残念

ながら運動会は欠席しました。 朝起きて割と元気な感じのするむすめさんでしたが、重たい咳が取れませんでした。 顔色も今ひとつ白っぽい感じ。 此処でぶり返したらかわいそうなので、今日もうちで過ごしましょう。

昼寝

しなかった日は、いつも夕飯が慌ただしい。 寝グズが入る前になんとか夕飯を終わらせなければならない。ましてや、夕食中に寝落ちられては大変だ。 まだ食事中に寝落ちたことはなく、寝カックンは1度。 必死に食べようとしていたのだけど睡魔に負けて頭が後…

明日は

むすめさんが行っているサークルの運動会がある。 体調はだいぶ良くなっているのだが、重ための咳がなかなか抜けない。 行かせてあげたいけど、他の子供達にうつしてしまっては申し訳ないし・・・ 今回は見送りかな?荷造り紐ほぐしてポンポンとか作ったんだ…

給料日

七五三の支払いをカードで済ませていた為、右から左だな。

マスク

風邪を引いて咳が時折ひどいむすめさんから何故か「マスクが欲しいの」とリクエスト。 連れあいは風邪を引くとエチケットとして家の中でもマスクをします、それを見ていたむすめさんもマネをしたいらしい。 仕方がないので超立体の子供用を買ってきたところ…

眠り

夜、むすめさんが泣けば起きて様子を見たり、とにかく睡眠が寸断されてしまいます。 質の良い睡眠が取れないのが3人もいると些細なことでテンパっちゃってイカンです。

何故?

親が風邪引いて唸っていても、大人同士は感染するのに子供には感染しない。 でも子供が風邪引くと、確実に大人二人も風邪を引く。 そんな訳で我が家は全員風邪っぴきです。

37.5℃

むすめさんが風邪を引いたらしい。で、熱を測ると38.9℃ 2時間後、測ってみると37.5℃。 十分高熱なのにも関わらず38.9℃を見た後なのでちょっと安心している自分。 早く良くなれ〜。

反抗期

が始まったらしい。それほど強力なヤツではないけど・・・ こっちが何か言うと返事はとりあえず「やだも〜〜ん♡♡」 本気で嫌がっている訳ではないけど無駄に時間が過ぎていくので勘弁して欲しい、楽しいんだろうけど。 そのくせ、こっちがイヤって言うと「お…

早くもハラ減った

今日は健康診断。 朝ゆっくりできるのはいいけど、目の前で美味しそうに朝飯を食べている二人を見ているのはツライ。

おわったー

さあ飯だー

帰り道

健康診断の会場までSat R Dayでゆるゆると行ったので帰り道はちょっと遠回りをして多摩川へ。 第3下からサイクリングロードに入って天神町まで。 河の流れが子供の頃の記憶と随分変わっていた。等々力のあたりにはモトクロスできるようなコースもどきがあっ…

ライトアップ

近所にクリスマスイルミネーションで飾り立てている家が2,3軒。 むすめさんはそれを見て喜んでいるが、「うちもやる?」と聞くと「いらない。」とのこと。 いやあ「やる」って言われたらどうしようか、ドキドキしましたが結構割り切っていて助かりました。…

ぶり返し

連れあいの風邪がぶり返しました。 七五三が無事終わってホッとしたんでしょうか?

おしごと

今日は某診療所の改修工事。 診療はしているので患者さんが満員御礼。 階が違うとは言えこんなトコで風邪とか貰いたくないな〜

おしごと

今日は日吉にある某大学キャンパス内でおしごと。 銀杏が落ちていたので茶碗蒸し用に少し拾ってきました。 ただ乾燥させている最中臭いのが難点。

七五三

9:30準備開始。ヘアメイクのお姉さんがとてもいい感じ。 そのお陰でむすめさんは終始ご機嫌。 鏡に映る自分を見て「おねえちゃんみたい」の一言で笑いを誘う。 ヘアメイクと化粧終了。 これから着付け。 とりあえず機嫌はいい。

着付け

メイク室と壁一枚隔てているだけなので、メイク室の様子が筒抜け。 着付けの方に「ご機嫌だったわね〜」と言われたらしい。 廊下で待っているとむすめさんの「くるしい」の声が・・・・ この瞬間腹を括りました(笑) しかしその後何の騒ぎも起きず無事着付…

撮影

写真室に行くまで草履から何度も足を外しました。草履が脱げたり挫くようなカッコになったり・・・ 大人だったら間違いなく挫いているようなカッコでも怪我は無し。 此処で草履のキレなかったのは奇跡に近い。 撮影の順番待ちもなく速やかに撮影できたのはラ…

よし

お宮参りへ。 昼前に済まそうとする人で混んでいて、30分待ち。 その間にむすめさんの撮影会。 しかし昨日の雨でまだ湿っているところもあった為、転ばないかハラハラ。 そんな心配をよそに好き勝手動くむすめさん、段差で転びそうになるもすんでの所で連…