2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先は見えた

この現場だけなんだけど。 でも少しくらい楽な日があったっていいよなぁ、今日は早く帰ろう。

ダブルヘッダー

終了。帰んべ

朝から

ジャパネット、局を変えて一時間も放送してんだ。 そろそろ仕事に行こう。

リリエン

ここ数日店の前は通っているけど、営業時間を外れているので眺めるだけ。今の現場に行っているうちに寄りたいなぁ。

静寂

朝現場に着くなり、先に来ていた若いのが「風邪ひいちゃいました。スンゲー怠いッス」 いきなり出端を挫かれた。移されても面倒なので追い帰す。二人でやるはずの仕事を一人でやっているので捗らない。ソコソコの現場に一人なので静かすぎて変な感じ。しかし…

ラッキー

梨地が残ってもOKならかなり楽にできる。ケツも延びたし。

冨久屋

横浜高島屋の味百選に出店するらしい。みすずのジャムも来るらしい。玉ひでは実演販売。21日〜27日まで。 冨久屋は25日の入荷はなし。

二月の雨

今日は小雨がぱらつく中(時々結構強くも降ったが)外で仕事をしていた。 カッパを着ても汗で蒸れて、シャツが濡れてしまうので薄いヤッケを着て仕事をしたのだが、中にフリースを着たせいか、雨がフリースで止まりシャツまで濡れることはなかった。 そうは…

日曜日

三月末までの日曜日がすべて仕事で埋まってしまった。遣り繰り上手にならないと休みなしなるなぁ。

お宝発見

家からさほど遠くないところにLDの在庫が大量にある店を発見。 LDプレーヤーが壊れてなければ間違いなく買って帰るところでした。 いまさらLDとは思うのだけれど、¥2〜300で観たいタイトルとかを買えるのであればそれもありカナと思う次第。 でも…

やってしまった

寒くて目を覚ますと照明は点きっぱなし、ホットカーペットとガスファンヒーターは自動ストップしている始末。床で寝ていたせいで背中と腰も痛い。 むすめさんも起きてきたし、寝直しもできないや。

ひさしぶりに

本当に久しぶりに即席ラーメンを作った。カップラーメンではなく。 サッポロ一番塩味。 麺を茹でたあと麺だけ丼に取り、茹でた湯に粉末スープを投入、そして卵を落とす。 半熟になった辺りで黄身を崩して軽く広げて、丼に注ぐ。 白髪ネギをこれでもかってく…

うがぁ〜

腰が〜 かなり怪しい感じ。まずいな。

観光地に仕事に行くということ

このところ鎌倉での仕事が続いている。大して広くもない鎌倉の街中を含み、割とあっちこっちとばらけながら。 観光をする訳ではないけど、昼休みちょっと歩くだけで思いの外楽しめるので、困りものだ。 先日つれあいがTVを見ながら、「鎌倉とか久しぶりに…

存在を忘れて

すっかり湿気てしまった海苔で佃煮製作中

夕暮れどき

連れあい実家での出来事。道路に面した一階の部屋のシャッターを閉めようと窓を開けると茶色の物体が人に引かれて歩いてきた。むすめさんは「大きなワンワン。」と指を差したがとてもそうは見えなかった。悠然とそれが通り過ぎるときに、引いていた人が「駱…

結局

パティスリー スリールにしました。買ったのはモンブラン、ガトーフレーズ、ショコラピスターシュ、マルジョレーヌ、タルトフレーズ、エラポーネ、シューバナカも買ったのですが、前回よりもバナナの甘味がなくカラメルクリームの苦みがきつい感じでした。味…

起きた

こんなに良い天気なのに損した気分。 昨日の晩飯は皿坦々麺。ハラ減ってたのであっという間に完食。 たまに一人だと飯作るのも億劫なので友達の店で済ませた。 これから、むすめさんと連れあいの回収に連れあい実家へ。 ルージュブランシュかフラウラかパテ…

冬の終わりに

帰り道、とあるマンションの前を通ると頭に何かコツンと当たった。立ち止まり上を見ると「鬼は外ー」の声の後にまたパラパラと降ってきた。あー今日は節分だったなと、頭に当たったものが豆であることがわかった。 明日から春である。

星を観る会

幼稚園の屋上で開催中。すげー望遠鏡と双眼鏡があるよ。 望遠鏡が2台双眼鏡が2台屋上に置いてあって、1階の部屋に説明用に各一台、屋上の小屋の中に望遠鏡が1台。 一番わかりやすいところで月と昴に向けられていました。子供達は大勢集まってワイワイと…

ネリウメさんへ

今回買ったのはタジマのマグネットダンパー式の奴でGT4Xiです。 ヤフオクでロボラインのCP808が10万で出ていたのでそれも考えたのですが、電子制御二軸センサーで精度が出なくて修理に出したもののメーカーが匙投げて、修理がきかなかった話を聞いて…

腰が

伸びません。ギックリでもなんでもなく、単にしゃがみ仕事を一日していたからなんですが直立二足歩行からはかなり離れた姿勢になってます。