2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大滝詠一氏が亡くなったのにも驚いたが65歳にも驚いた。

天ぷら揚げてたら油はねで火傷しちゃった。

コンビニで男の子を拾う

コンビニに入る時に涙目の男の子が出てきた。 どうしたのかな?と思って見ていると、みるみる大泣き。 お母さんを見失ったらしい。仕方が無いから声をかけて一緒にコンビニに入り店内を一回り。 それでも男の子はお母さんを見つける事ができず、それらしい女…

仕事が休みでもいつもと同じ時間に目が覚める。 一昨日冷えたのと昨日、寒い所で立ちっぱなしだったのとで腰が重い。

朝、なんとか雨が上がって、でも天気予報は芳しくなくて。 でも、年末進行で工期はなくて。 外部にかかっているメッシュシートはびしょ濡れで。 それでも午前中なんとか仕事をしたら、昼休みに雨。 昼休み終わりに雨が上がるも怪しい空模様。 少しでも進めよ…

雪になるかもと言うので朝からスタッドレスに履き替えた。 フロアジャッキで二本まとめて交換できると楽かなと思うが、置いとくところが無いからなぁ

いよいよ老眼が怪しくなってきた。乱視と老眼のセットの様な気がする。

注文してなんの音沙汰もなかった鏝の残りが届いた。7寸の通し鏝、 4mm厚。 重い。

冷蔵庫の野菜室に梨が残ってた。むすめさんの運動会の時にお弁当に入れた残りだ。 思ったよりしっかりしてる。とりあえず皮を剥いてみた。瑞々しいしいけそう。 喰ってみる。シャクシャク感は弱くなっているが美味しいぞ。 梨、この時期に食べられるとは思わ…

2014/4/28 日本武道館 予定