2009-01-01から1年間の記事一覧

2009

先を見通せないのはいつものこと。 笑っていられたのだからきっと良い年だった。 来年も笑顔で。みなさん良いお年をお迎え下さい。

気持ち悪い

朝っぱらから砂糖たっぷり、ブライトたっぷりのコーヒーを勧められ、胃もたれちゅう。 入れるならクリープにしてくれ、そして砂糖はいらん

あれま

家の方じゃ雨上がってたのにこっちはまだ結構降ってるよ。

チェック

NEO冬SP、23時10分から。

今日のスリール

ガトーフレーズ、コロブリエール、マルジョレーヌ、カラメルノア、シブーストポワール。 クリームのパン、パン オ ショコラ、クイニーアマン。

ダイソン

使ってみた。 スンゲー吸うぢゃん! 古い掃除機で掃除した後に掛けたんだけど、そこから更に綿ゴミが・・・ カーペットの部屋掃除でここまでとは。 いいかも。 音はウルサイがこれだけ仕事をするなら仕方ないだろう。 あとはこの仕事量が続くなら、自分ん家…

帰省

ダイソンを届けがてら連れあいとむすめさんを連れあい実家へデリバリー。 今日から晦日まで一人暮らし。 途中、スリールによってケーキを購入。 珍しくオーナーが店頭に出て来ていた。 スリールは1月4日から7日まで連休です。

年賀状

終わった〜!

年賀状

自分ちの年賀状だけまだ終わってない。 今晩こそは頑張らねば。 そんな意気込みだけが続いている、この一週間。

うららか

仕事しているには勿体ないような良い天気。

ダイソン

義母に頼まれ、DC26を購入。

冬至

柚子も南瓜も準備オッケー。

ちょっと気になる

ネスカフェ バリスタ。 インスタントコーヒーが使えるってのが簡単で良さげ

年賀状

実家から頼まれた年賀状印刷中。 お得意様用年賀状も併せて印刷予定。連れあい実家からも年賀状印刷の依頼があって、三世帯分+仕事用の年賀状を印刷するようになる。自分トコ用は出来合い印刷ではなく一捻りしたいですな。

新型インフルエンザワクチン接種

今日からようやくむすめさん世代の接種が始まった。多くの病院が予約で一杯のなか、今日から予約開始の病院に電話を入れ確保、夕方に無事一回目接種してきました。 季節性の方は出遅れでどこも予約で一杯の為諦め模様。

魔法の粉

僅か10グラムでトマト9個分のβカロテン、ブロッコリー1株分のビタミン、ほうれん草100グラム分の鉄分、納豆1パック分のタンパク。 ミドリムシの乾燥粉末。 科学未来館にクッキーやらべーグルやらに練り込まれたのがあるらしい。

泥団子

来年二月に行われる催しの下準備で泥団子を作ってきました。 今年後半は催し事が多く、泥団子ばっか作っていたような気がする。 年明けすぐにまた準備の為、泥団子です。

IKEA

先日品切れだった棚板が入荷したようなので買いに来た。

体温奪われ中

なにもこんな日に外の仕事をさせなくてもいいでしょうに。 工期が無いわけでもないのに。合羽着て仕事してるけど、蒸れちゃってシャツもびっしょり。 昼休みで冷えちゃった。 寒い。

冷蔵庫の中身

ひとつき前に賞味期限の切れた餃子の皮が入っていた。 反省の意味も込めて、二週間餃子禁止。

ピアノ

ラゾーナのシマムラでヤマハCLP−320のショップモデルを購入。 先生のトコにもヤマハの電子ピアノがあったようなので・・・

シマムラ

電子チェンバロ、いいじゃん

ピアノ下見

まずは物を見てみないと始まらないので、川崎まで出てみよう。 ついでに加湿器のフィルターも買ってこよう。

本気だったんだ

今日斜向かいで親子でピアノを教えているお宅にむすめさんと連れあいが話を聞きに行ってきた。 事前リサーチではおかあさん先生はかなりスパルタで、娘さん先生はそこまで厳しくないらしいと言う情報を得ていたらしい。 そんでもって、来週から娘さん先生の…

エネルーピー

エネループを買うはずがエネルーピー付きを買う羽目に。 家電物は一人で行かないとダメだな。

駅前一等地

に土地を持ち、現在マンション建設中のAくんと会社設立後赤字続きのBくんと何をやっているのか今ひとつわからないCくんと今日会います。 何か面白いネタを提供してくれるかな。

道具

朝早起きして道具を買いに行く。あんまり買うつもりはなかったけど、気がつけば小物だけで5千円を越えていた。 なんでだ?

回収

むすめさんと連れあいを回収するため出かける。 お土産はエーグルドゥースで生ケーキを5種。

ふとん

48時間振り。 この連休で連れあい実家に二人が遊びに行ったので、昨日の夜から怠惰な引きこもり生活。 土曜の夜のコンビニ物からスタートしてカップ麺、カップ麺、サッポロ一番スナック喰い。 途中でイタリアンロールとミカン。 生活のほとんどを身体にフ…

次は

霜ばしらに続くのは月世界。 早く来ないかな