2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきなかぶ

ねこはねずみをよんできました。 「せーの」 おじいさんはかぶを、おばあさんはおじいさんを、まごむすめはおばあさんを、いぬはまごむすめを、ねこはいぬを、ねずみはねこをいっしょうけんめいひっぱりました。 「うんとこしょ、どっこいしょ」 「うんとこ…

おおきなかぶ

いぬはねこをよんできました。 「せーの」 おじいさんがかぶをひっぱって、おばあさんがおじいさんをひっぱって、まごむすめがおばあさんをひっぱって、まごむすめをいぬがひっぱって、いぬをねこがひっぱって、 「うんとこしょ、どっこいしょ」 なかなかか…

おおきなかぶ

まごむすめはいぬをよんできました。 「せーの」 おじいさんがかぶをひっぱって、おばあさんがおじいさんをひっぱって、おばあさんをまごむすめをひっぱって、まごむすめをいぬがひっぱって… 「うんとこしょ、どっこいしょ」 まだまだかぶはぬけません。

おおきなかぶ

おばあさんはまごむすめを呼んできて、「せーの」 おじいさんはかぶを、おばあさんはおじいさんを、まごむすめはおばあさんをそれぞれひっぱって。 「うんとこしょ、どっこいしょ」 やっぱりかぶはぬけません。

おおきなかぶ

おじいさんはおばあさんをよびました。 そしてふたりは、「うんとこしょ、どっこいしょ。」 それでもまだ、かぶはぴくりともうごきません。

おおきなかぶ

おじいさんがやって来てかぶをぬこうとしました。 「うんとこしょ、どっこいしょ。」 かぶはぴくりともうごきません。

おおきなかぶ

あまいあまい、おおきなかぶがそだちました。

大きなかぶ

ずっと欲しかったおはなし組木、おおきなかぶを購入