休日にしては東名は順調に流れていた。この分なら予定通り目的地に着けそうだと男は思った。
前日彼らに散々脅されたのだった、「休みの東名は流れないぞ。」と。
御殿場で降りて左へ。ボクサーエンジンは山道を登っていった。

仙石原から桃源台、ロープウェイで大涌谷へ、まあ悪くないコース取りだと思っていた。
しかし、ネタが切れた。どうする??どうする???
その時、彼らの言葉を思い出した。「プレミアムアウトレット」
男は次なる目的地をそこに決めた。しかし女には告げなかった。
何故?・・驚かせたかった訳では勿論無い。(告げた所で驚く訳もないが)
男にはそこまで行く自信がなかったのである。男は方向音痴だったのだ。
男の車にロードマップはない、あっても正しい方向に進むことを選択できることが希である。
方向音痴な上に地図も読めないのだ。
仙石原迄の道は徹底して覚え込んだ。(御殿場を降りて左、後は一本道)
桃源台までは標識を辿りなんとかなった。
今日はツイている。


男は記憶をたどった、アウトレットは御殿場からすぐだと言っていたな。
それだけにすがって目的地を決めた。