観光地に仕事に行くということ

このところ鎌倉での仕事が続いている。大して広くもない鎌倉の街中を含み、割とあっちこっちとばらけながら。
観光をする訳ではないけど、昼休みちょっと歩くだけで思いの外楽しめるので、困りものだ。
先日つれあいがTVを見ながら、「鎌倉とか久しぶりに行きたいよね。」と宣った。
しかしこっちは仕事で鎌倉通いである。休みの日まで鎌倉になど行きたくはない。
「そのうちね。」と答えはしたものの、多分今年は行かないだろう。
週7日も鎌倉に通うのはイヤでしょう。イヤ、ヘタしたら13日連続で鎌倉に行かなくてはならないことだってある訳で・・・
そんな訳で、鎌倉は私の観光スポットから名前を削除されるのです。