ネリウメさんへ

今回買ったのはタジマのマグネットダンパー式の奴でGT4Xiです。
ヤフオクでロボラインのCP808が10万で出ていたのでそれも考えたのですが、電子制御二軸センサーで精度が出なくて修理に出したもののメーカーが匙投げて、修理がきかなかった話を聞いてしまったので今回は止めました。すごく魅力的な値段だったし、プリズムコーンだしで欲しかったんだけどね〜。
買った奴には追尾機能は付いてませんが、追尾機能確かに魅力的ですね。
ただ、このシリーズで追尾機能が付いているのは可動脚ではないので、際まで追い込めないんですよ。
ただその一点だけで可動脚を選びました。
追尾機能で5m±1mm精度のタジマのGT4Tiなら知ってるところで13.6万ででるらしいです。