iPad

ヨドバシカメラipadを触ってきた。インターネットには興味はあるがパソコンはちょっとと言う父母や義母でも、インターネットを愉しむことができるのではないかと思ったから。
iPadについての予備知識は電話の機能が付いていないiphoneかな程度。

実際に触てみて思ったのは、これでは義母や両親がインターネットを愉しむことはとても難しいと言うこと。
Flashに対応していないと言うことを説明してもらい、実際にhomePageに行ってみると見ることの出来ないPageが何と多いことか。
なぜ現状にあったものを見る事ができるようにしておかなかったのだろう?

彼らがいうには「この続きはWebでとか、詳しくはhomePageでとかが多くて、見ることが出来ない。でも今更パソコンなんて…」
知りたい情報が手に入らないのが歯痒いのだと。
そんな彼らの光明となるかと思いipadを見に行ったのだが、残念ながら彼らへのプレゼントにするには「Webの全てを見ることが出来ない。」ので見送ることに。