アイロン

結婚して暫くしてからコードレスのアイロンを買った。
子供ができるまではたいしてアイロン掛けなどするものもなかったので気にもとめなかったが、
ここのところむすめさん絡みでアイロン掛けが頻発するようになって、コードレスは思っていたより不便であると連れあいが訴えてきた。
コードレスは確かにコードが邪魔にならなくて良いのだが、ベースが「温度が下がったでしょ、早くベースに置いて温めなさい」としょっちゅうピーピー五月蝿い。
アイロンはやはり常に温度が下がらない有線のものが良い。と言うのが彼女の言い分。
しかし当時コードレスを買うのを決めたのも彼女なので、買い換えまでには至ってない。
これからアイロンを買おうと思っている人、アイロンは有線が良いですぞ。