公園デビュー

むすめさんと連れ合いと一緒に近所の公園に弁当を持って遊びに行きました。
むすめさんと連れ合いには当然知り合いがいる訳で、勝手にそれぞれ行動を開始。
それでも連れ合いはむすめさんチェックをしながら他のおかあさんとの会話、さすが年季が違う。私はと言えば所在なげにむすめさんの近くにいるだけ、さすがに楽しく遊んでいる子供達の中に入って一緒に遊ぶのには躊躇いを感じました。
今時のおかあさんは子の親を「パパ、ママ」と呼ぶようだ。
むすめさんは幾度か「パパと一緒でいいわね」と声をかけていただいたが、「お父さんと一緒でいいわね」とは一度も言われなかった。
父ちゃんと呼ばれている身には、パパと呼ばれるのはなんだかなぁな感じ・・・