朝雨は簑をいらず

とかいいますが、夜半から今朝にかけての降りでは仕事にならないと判断しました。
現場打ち合わせに向かう頃には小雨になっていたので、いやな予感。
現場についた頃には雨が上がっていました。空を見てもなんか降りそうにない感じ。
打ち合わせを終えて、取って返し中止を決めた現場に行き、仕事開始。
普通に仕事を始めるよりも2時間遅れ。
ちょっと動いただけで全身汗でぐっしょり。
ここで、当初の予定通り仕事が終るのであればいう事なし。
途中パラパラと雨も降りましたが、なんとか収めました。
夏休み中は学校とかの改修工事が重なるように入ってくるので、日程のロスはキツイので、正直雨は困る。
ぶっ続けになるので身体もきつくなっていきますね。
明日からはまた別の学校へ。