独り

7日から始まった独り暮らしも残すところ後3日。
むすめさんのピアノの楽譜を借りて夜な夜な練習中。
ここんとこ練習していなかったのでもうボロボロ。
それでもなんとか最初の楽譜集は弾けるようになった。
で二冊目の「こどものバイエル3」……どこら辺が「こどもの」なんでしょうか⁇
右は弾けるけど左がついていきませんっていうか、左を入れようとすると雑音、騒音になります。
むすめさんはお持ち帰りとかにはなるけど、着々と進んでいる。
水面下の白鳥の足のようにバタバタしているところを見せずに、むすめさんと並ぶチャンスだったのですが追いつきそうにありません。


帰宅後、風呂と洗濯をやっつけて、一息つくとなんかもう他の事やる気が起きないのですが、とりあえずピアノにだけは向かっています。
飯どうしようかな?って考えるけど、一人分作るのも面倒だし、何より冷蔵庫に食材が無い。
買い物も面倒だし今週は晩飯抜きでもいいかって思いはじめています。
冬は何か食べないと身体があったまらないけど、夏は基礎代謝が落ちるのと暑さで、食べなくても暑い。
人間食生活は大事だけど、自堕落な生活がたまにあるのも捨て難い。