パソコン

リカバリをかけようとしたがウィンドウズ迄行き着かなかったり、その前のvaioロゴ前まで行き着かなかったりと安定しないので、とりあえずメモリを外してみた。
最初に付いていた512mのメモリをつけて起動してみると、ちゃんと起動した。
これで1GBのメモリ2枚のうちのどちらかが逝っている可能性が高い。
次に1GBメモリを一枚付けて起動、これも正常に起動した。
残った奴を付けて起動、動かない。これが原因のようだ。
とりあえず正常に動く2枚のメモリを取り付け起動、大丈夫のようだ。

保証書を探す、購入から6年保証となっている。
購入日はH16,4,30。まだ期間内だ、ラッキー。

というのが昨日までの話し、帰りにはヨドバシに寄ろう。