と〜んだとんだ

仕事が飛んだ。明日は休み。
そんな話をしたら連れあいの目がキラ〜ンと光った。
明日はむすめさんの幼稚園も休みなのだとか、あ〜ハイハイ、子守する訳ですね私が。と思った矢先「TDL行くわよ。」
はい?・・・何故TDLなのか、大体10月に行ったし、1月はむすめさんの誕生月だから行くことになってるし今行く必要はないんぢゃないかな?
できるなら、ステッドラーのホルダーを買いに行きたいんですけど、髪も切りたいし。
なんてことが通用する訳もなく、むすめさんを引き込んでTDLのアトラクションの話をしている。
まあ、むすめさんが朝キチンと起きられたらの話だけどね、朝の渋滞に嵌りながら千葉くんだりまで行きたくないやい、仕事ぢゃないんだから・・・