なんですって?

「ねえねえ、プリンターでコピーもスキャナもついてるヤツがあるんですって。」(連)
複合機ってヤツ?」(私)
「そうそう、そんな感じ。」(連)
「それが何?」(私)
コピーとか、デジカメの写真とかパソコン立ち上げなくてもできるんでしょ?」(連)
「よく分かんないけどできんぢゃないの。」(私)
「良いと思わない?・・・」(連)
「ハァ?」(私)

うちのプリンターは年賀状印刷がメインで、あと仕事で偶に使うくらいの代物でしかない。
そんな家に複合機など猫に小判、豚に真珠だ。
「そんなの買ってもどうせそんなに使わないだろう。」(私)
「でも回覧板とかちょっと取っておきたい物とかあったりするし、それにほら、スキャナもついているんでしょ?スクラップした記事とか整理したいし、フィルムスキャンもできるんでしょ。フィルム、わざわざ焼き増しに出さなくても済む様になるし・・」(連)

なんだ?オイ、随分詳しいぢゃないか?誰に吹き込まれたんだ?
大体パソコン立ち上げなくてもとか言ってた奴がスキャナ機能を使うとも思えないのだが・・

誰がそのスクラップ記事に整理をするんだ?誰がフィルムスキャンするんだ?
プリンター2台もいらないだろ?!
そんなにしょっちゅう回覧板コピーしたりしないだろ?
大体何処に置くんだ?そんなモン置けるほど場所もないぢゃん。等々言い連ねてみたけど、無駄な足掻き。
どうやら買うことは既に決まっている模様。

「明日、キャノンとエプソンのカタログ貰ってきてね。」
そんなモン、ネットで調べりゃイイぢゃんと思ったけど、言いませんでした。
しかし意外な物に物欲を刺激されているなぁ。

複合機、何処のがお奨めなんでしょう?
使っている方います?