マスク

風邪を引いて咳が時折ひどいむすめさんから何故か「マスクが欲しいの」とリクエスト。
連れあいは風邪を引くとエチケットとして家の中でもマスクをします、それを見ていたむすめさんもマネをしたいらしい。
仕方がないので超立体の子供用を買ってきたところ、激しい拒否。
おかあさんと同じだから良いぢゃんよ〜
プンスカ怒っているむすめさんの機嫌を取りながら、むすめさんと連れあいによくよく聞いてみると、今日病院にいた女の子がキャラクターがプリントされたガーゼのマスクをしていたのだとか・・
何だよ、ガーゼのマスクで良かったのかよ。
再度薬局へ行く私。
しかし近所の小さな薬局にはキャラマスクは売ってませんでした。
さすがに薬局のハシゴはしたくなかったので、そこで子供用ガーゼマスクを買いました。
すると、「お子さんに。」と販促用のポケモンシールをオマケに付けてくれました。
ラッキー、これでマスクに絵がなくてもむすめさんをダマくらかせる。

家に帰り、マスクを見たむすめさんはムッとしましたが、案の定シールでコロッとダマされてくれました。