ベンツ購入

と言ってもママチャリのベンツと謳われるフラッカーズコモを和田サイクルで買った。
14時過ぎ着くとにpocoさんがいて、件のポンプについて話す。いろいろやってみたが巧くいかないのでケンユウ氏託す。ちょっと和田さんと話している内にポンプは使えるようになっていた。そこでpocosさんに一度は実践しておくべきだと囁いてタイヤの空気を抜かす。85psiまで入れるのは結構大変だけど一度やっておけば、ほら、もう大丈夫でしょ!
隣のたばこ屋の親父さんに焼き芋を頂いたり、常連さん(名前伺うのを忘れた)の久米島土産のみそクッキーを頂いたりすっかり長居。
そうこうしているうちにMrsKatoさんが黒羊号で登場、カーボンロードでお買い物帰りです。ちょっと試乗させて頂きましたがロードもイイですな、軽いし。
ロードでの買い物を「サラブレッドに荷車を引かせてる」などと仰っていましたがロードを楽しんでいらっしゃるようです。
さらにウダウダと長居をしていると雨がふってきた。ここであわてて帰っても濡れるだけなので雨止みを待ちます。更に話に花が咲いて帰るのを逸しているとまた雨が降ってきました。ここにいたって皆さん帰る気になり和田サイを後にしたのでした。フラッカーズで自走です、途中パラパラと雨に降られましたが20時20分に実家に到着。と同時に雨が激しくなったので軽に自転車を積み込み帰路に着くことにしました。
歩道を走ったにもかかわらず思ったより楽に走れたのには驚きでした。
これがママチャリのベンツ言われる自転車の一端なのでしょうか?(そんなわけね〜)
後は子供を乗せて走ってみてどんな感じなのか?ベンツと言われる所以を見せて頂きましょう。
こうして我が家にフラッカーズがやってきたのでした。
ママチャリが2台になってしまったが古い奴どうしようかな、買ってから20年くらいになるけど別に何処が壊れているわけでもないしなぁ・・