おおきなかぶ

you__i2015-12-23

ねこはねずみをよんできました。
「せーの」
おじいさんはかぶを、おばあさんはおじいさんを、まごむすめはおばあさんを、いぬはまごむすめを、ねこはいぬを、ねずみはねこをいっしょうけんめいひっぱりました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」
「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」
「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」
「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」
「うんとこしょ、どっこいしょ」「うんとこしょ、どっこいしょ」

「うんとこしょ、どっこいしょ~~~~~~~~~~~~~~~~~」

すっぽ--------------------------------------------------------------------ん

とうとうかぶはぬけました。

「ぬけた、ぬけた。」「たいへんだったねぇ~」
おじいさんもおばあさんもまごむすめもいぬもねこもねずみも、みんなおおよろこびで、かぶをはこんでいきました。