とある施設の地下で仕事をするに当たり、光量は足りないわ、コンセントはないわで、段取りが面倒。
施設外においたジェネレーターから延長コードを地下二階相当まで下ろしたり照明を設置したり、その都度ちょっとした仕事で準備するよりは、ヘッドライトでも間に合わないかと明るいヘッドライトがないか探してみた。

LED LENSER H14というのが明るそうなので買ってみた。
ジェントスと言うのよりも値段は高いが評価は高い。
今日届いて、明るさを確認してみたがかなり明るい。
これなら自分の作業箇所くらいは明るくしてくれそうだ。
ただ、もってみた感じ重たく感じた。
ヘルメットに付けて頭上荷重が増えたら首とか凝りそうだ。