朝現場に着いて扉を開けると部屋が水槽になっていた。辛うじて排水桝に水がながれていたので外へ溢れないでいた。
プールのポンプ室なので
普段は水槽になろうが水浸しだろうが知ったこっちゃないが今は困る。水槽のままでは機械台が作れない。原因と思われるバルブを閉め水を掻い出す。
多分600Lくらい。作業に取り掛かり、機械台の打設も終わる頃また水がチョロチョロと湧いてきた。
ピットの蓋を開けると既に一杯。
バルブを親の仇の如く後の事なぞ考えず鬼締め。
さらに400Lを捨てる。水の心配も無くなり機械台を仕上げて、午後から生コン


現場に着いたらまだ生コンの支度が出来てない。
仕方がないので砕石を入れて高さ調整を手伝う。
砕石をケチって生コンが足らなくなったら目も当てられないのでキッチリ入れる。生コン予定通りピッタリ。砕石キッチリ入れさせて正解。
生コン打ち終わって乾き待ちだけど午後打ちだし、気温も低いし、残業だろうなぁ