インフルエンザ

日曜の夜に顔に赤みが無いなと思っていたら、月曜に発熱。
医者にかかったらインフルエンザの診断。
39.9℃の表示にちょっとびびる。リレンザを処方されとにかく二日間は目を離さないようにとの指示。
今回親二人はまだ体調を崩していないのが救い。
苺、ウィダーイン、アクエリアスでなんとか補給。それが月曜日。
今日も熱は高めながら少し食欲もあり、朝は苺だけだったが昼前にピノ、午後からは自分で動いてアクエリアスを飲んだりするようになった。
夜はうどんと野菜スープ。少量ながらも食べてくれたし動きも出てきた。このまま回復してくれるといいが…

しかし、家中インフルエンザウィルスが蔓延していて危険極まりない。
私は、家の中でも外でもマスクを外せない生活をしている。
当然寝る時も外さない。同室で寝ているから仕方ない。
他の部屋は片付け真っ最中、その為の荷物がもう一方の部屋に押し込まれている状態だ。
リビングに布団を持ってきても片付ける事を考えると二の足を踏む。
従って、マスクマンな生活をしている。

花粉に季節がくる前に準備したマスクがいい勢いでなくなって行く。