雨予報なので現場仕事はヤメにして、新規の現場下見。
永代橋の近く。行きはナビに従って何も考えずに首都高、箱崎Uターンが怖いかな。
素直に下道で新橋から15号で行こう。


帰り道、バックホーを積んだトラックがガード下の桁下を超えていて、目の前で引っかかり危うく横転しかかった。
嫌な予感がしたので、車間を開けていたのでこちらに被害は無し。
横転もしなかったし、関わるのも面倒なんでとっとと左折して迂回する。


メーカーに修理に出していた業務用集塵機、メーカーからもう直らないよ宣告。
確かに古いものだけど、バラしもしていないのが見て取れる。部品の保持期限が切れたものは門前払いって事ね。

仕方が無いので新しい集塵機を発注しようとしたら、在庫があって購入。6掛けにしてもらったけど痛い出費だなぁ…修理なら1/3の出費で済むと思っていたのに。



家に帰ったら連れあいがクタっとしている。体調が芳しくないようだ。とりあえず寝室に追いやり、空気の入れ替え。
そんなこんなの内にむすめさん帰宅。
おやつを与え、宿題とピアノの練習をさせてからフリータイム。
その間に夕食の支度。
圧力鍋で煮物、土鍋で炊飯、それと汁物。
こんなトコで勘弁してやると嘘吹き、夕飯突入。


調理後の鍋と食後の食器がシンクに溜まってる、洗い物しなきゃ…