子供乗せ自転車

先日、仕事場の帰りに車の代理店と思しき店頭にチャイルドトレーラのキャビンを前輪2輪の間に配した三輪自転車を見かけた。今でこそもう必要ないけれど、一瞬でもチャイルドトレーラを考えた者にはこれはなかなかいいように思えた。
キャビンが前にある事でトレーラの弱点の内輪差が生じない事、子供を乗せても確認が容易である事が考えられる。

ネックはチャイルドトレーラのように外す事ができないので置き場所にかなりのスペースが必要な事、車止めのすり抜けはできない事、自転車通行可の歩道でも広さによっては使えない事。
用途以外に潰しが効かないこと(子供は直ぐデカくなるので使用期間が短くなるだろう)、公共の駐輪スペースが確保できるか。

色々考えたけど,もし自分がむすめさんの登園を受け持ちをしていたら、ネタで買っていたかも。


むすめが卒園後、チャイルドトレーラを引いて登園している人がいるらしい。同時期だったら、面白かったのに……