エンジンコンプレッサー

先日動かなかったコンプレッサーのメンテ。
圧縮はあるし、プラグはスパークする。タンクからキャブまではガソリンは行っている。って事でキャブが犯人。
キャブを外す為にエアクリナーを開ける。スポンジがお逝きになっていてボロボロと崩れ落ちる。新しくしなくちゃ。
アクセルレバーからスプリングを外し、エアクリーナーボックス内のナットを外し、エンジンについてるアクセルのナットも外しキャブを外す。

キャブ上方はさほど汚れてないのでパーツクリーナーでササっと。フローホールの詰まりだけはしっかり通しておく。



次にフロートチャンバーケースを外す。
キッタネェ
でも、ケースほど汚れてないし、フロート外すの面倒だから、キャブクリーナーをざっと吹き付けてすぐ拭き取る。
フロートが溶けると困るから。

メインジェットはずして、ケースと一緒にキャブクリーナーをタップリ吹き付けて放置。
メインジェットの穴詰まりも解消。

組み付けて始動ロープを引く。
一発始動、よかったよかった。