ガーン

明日の朝の為に炊飯器を仕掛けようとしたらエラーメッセージ。
取説を引っ張り出して確認したところ、故障ナンバーという事が判明。ガーン。
明日の朝は弁当ご飯がないって事?
寝てる間にご飯が炊けないって事?
この研いだ米はどうすりゃいいの?
ガーン(T ^ T)

惚けている訳にもいかないので、土鍋を出して炊飯開始。
まあなんとか炊き上がったけど、おこげが少なかったな。
せっかく炊きたてだけど、既に夕食は済んでいるので、勿体無いけどタッパーに詰める。
土鍋で炊きたての新米を食べずにタッパー詰めなんて…人としてダメだよ。

土鍋で炊いたご飯は美味しいけど、楽チンを求めて明日にでも炊飯器を見に行こう。