窓全開で寝ていたのでかろうじて眠れていたようだ。
が、子供のお約束でむすめさんは早起き。
なんとか6時30分までは寝床にとどめたが、うるさいので放牧。
昨夜は、0時ごろに目を覚まして、隣に私がいないので、階下まで降りてきた。
母親と離れたので、ちょっと不安なのだろう。

7時前には下におりて、朝食の支度の取りかかる。
今日からむすめさんと連れあいは、前から連れあい実家へいく予定だったので冷蔵庫スッキリ計画を発動中の為、あるもので済ませる。
本当にスッカラカンの冷蔵庫になりました。
私の夕食分すらない。


今、むすめさんは夏休みの宿題をしているようです。
私が小学生に頃は涼しい午前中に宿題をしましょうとか言ってたけど、今や涼しい午前中なんてないし…