テメーなんざ、飯抜きだー!

夕飯の支度をしていたら、むすめさんが今日の献立を聞いてきた。
サツマイモがあったので、「大学芋でもつくろうかな」と言ったところ
「え〜、おもしろくな〜い」
・・・・・ブチッ

「面白くなくて結構、テメーなんかにぜってーくわせねー。晩飯抜きだ、分かったか!!」
連れあいが慌てて取りなそうとして、娘さんに詫びさせたがそんなことじゃこっちの腹の虫が治まらない。
今年に入って何度か献立について文句言うことがあり、その都度、そういうことは、作ってくれる人に失礼だから言ってはいけませんと注意をして来たが、それがまったく身に付いていないのでガツンとやることにした。

夕食の支度ができたので、連れあいだけを促して食事を始めようとしたがそこは母親、席に着かずむすめさんも一緒の食卓にと・・
飯抜き宣言をしたので、当然私は認めず、さっさと食べ始める。
チョコッと食べたところで、辛気くさい顔して立ってる連れあいに嫌気がさしてごちそうさま。
むすめさんにはお灸を据えなきゃいけないけど、このまま食べさせない訳にも行かないので外に出かける。
私さえいなくなれば、後は連れあいがむすめさんを諭して、喰わせるだろうし



そんなこんなで、今帰宅。