本気だったんだ

今日斜向かいで親子でピアノを教えているお宅にむすめさんと連れあいが話を聞きに行ってきた。
事前リサーチではおかあさん先生はかなりスパルタで、娘さん先生はそこまで厳しくないらしいと言う情報を得ていたらしい。
そんでもって、来週から娘さん先生のレッスンに入るンだそうだ。

家にはピアノなんて物は無い。買わなきゃいけないのだが、どれが良いのかなんて分かんない。
先生はできれば生ピアノをとか仰ったらしいのだが、置くトコなんかないよ、例えアップライトでも。
電子ピアノってどれくらいするんだ?何だかんだ言っても結構でかいんだろうな。

本人曰く、メヌエットを弾きたいんだそうだ。
本当にそこまで行き着くのか?ピアノが場所塞ぎの単なる置物にならないだろうな?
Sat-R-Day買ってここんトコ押入に仕舞い込んでいる私が言うのもなんだが、安くはないんだろピアノ。
あ〜部屋が狭くなるなぁ。

ところで、今でもバイエルを練習するんだろうか?

固定椅子と高低自在椅子ってどっちがいいの?