クルマの話 続

とにかく警察に電話をしなければと思い駐車場から自宅に戻ったら、警察から「車検証とナンバーが捨てられてると届け出があったが、どうなのよ?」的な電話がかかってきて、ビックリ。
僅か100mも離れていない別の駐車場に放置してあったらしい。
警察曰く、「これだけ手際がいいと出てこないよ。」
とりあえず被害届を出して帰ってきた。

その彼だが、数ヶ月前にはau、ドコモ、ソフトバンクの3社で住所などを使われ、携帯の偽造登録をされたのだそうだ。
3社からの請求で偽造に気付き取り消しと情報開示のために3社を訪れ、手続きをしてきた。
その際auとドコモは情報開示に柔軟な姿勢を見せたが、ソフトバンクは情報を開示しなかったそうだ。
開示された情報によると偽造の保険証で身分を証明したらしく、そのために役所に行って住民票にその偽造した者の名前が連なってないかの確認にまで赴いたそうだ。幸い住民票の方はいじられた形跡もなく保険証の偽造のために、住所を使われただけだったみたい。
そんなこんなでここんトコ、ついてないとぼやくことしきり。