電話

恩師の写真展に行くつもりで、花を贈った。
結局は行けなかったのだけど、その御礼の電話を先ほど頂いた。
最後に会ったのは、かれこれ20年前くらいだと思う。
年賀状だけのやり取りが続いていたけど、それでもつながりを保ち続けたいと思える一人。
せっかくの会える機会を逃してしまったけど、「いつか」はなかなか来ないけど会える日を楽しみにできる一人。