班長

町内会の班長の役が廻ってきた。引っ越してきて5年、以外にはやく来ちゃったなって感じ。
ジタバタして逃げ打っても仕方がないので受ける。任期一年だし。
で、今日、新旧班長の顔合わせと新規役員決めがあった。
一人の方が連絡無く欠席。
みんな役員やりたくないので、仕方なくあみだで決める。
厳選なるあみだくじで、欠席の方が長に決定。


しかし夜になって、本人と連絡が取れるとごねているらしい。
再度話し合いの場を持つことになった。
何の為に今日時間を割いて集まったのか、時間が無駄になってしまった。
本人が詫びに来るでもお願いに来るでも無し、こっちの時間を再度拘束することを何とも思ってないのかね?
本年度役員の方も大変だよな、こんな事何度もやらされて。