蕎麦喰いてー

むすめさんが生まれて以来、我が家の食卓に蕎麦が出てきたことはありません。
蕎麦アレルギーがむすめさんに出たら怖いからです。
でもアレルギーチェックとか受けた訳ではないので、何にアレルギーがあるか把握している訳ではありません。
身体が成長し徐々に耐性ができてから食べさせても遅くないと思っているのでもう暫く蕎麦は食卓にのらないでしょう。
外食する機会が殆どない私は、食卓にのらなくなったものは殆ど食べる機会がありません。
蕎麦、麻婆豆腐、刺身、ピザ、我が家のカレー、大蒜、ニラ、ニラ大蒜たっぷりの餃子、キムチ系のいろいろ*1連れあい妊娠発覚後ひかえ始めたので4年以上、思いつかないけど他にもあるでしょう。
無けりゃ無いで生活できる事は分かったけど、無性に喰いたくなるんだよなー

*1:正月ポタの時、ネリウメさんにご馳走になったキムチうどんを頂いたっけ、うまかった〜