大雪

今年は暖冬だと誰が言っていたらしいが、関東平野部を除いてあっちこっちで大雪が降っている。

スキー場の積雪情報に一喜一憂していた頃が懐かしい。
友達に誘われて初めてスキーをしたのが19歳。
なかなか思うようにできなくて帰るや否や、スキー道具一式買い揃え次の週から日帰りスキーを繰り返した。
関越のチェーン規制が面倒でスタッドレスも履かせた。わずか3週間でもの凄い出費だったのを覚えている。
雀の涙ほどの貯金も取り崩してスキー場通いをした。あの頃通っていたのは神立スキー場。
朝5時30分から滑れたので、昼迄滑って帰ると渋滞にハマることなく帰ってくることができた。
ソコソコ滑れるようになって、安比、雫石、蔵王、野沢他いろんなトコに行ったけど北海道にはまだ行ったことはない。
スイスにも誘われたけどそこまで行く金と暇がなかった。今になって考えると行っときゃ良かったと後悔の念が沸々・・・

むすめさんが生まれる前にはスノボも始めてみた。年寄りの冷や水と連れあいには言われたが。
しかしむすめさんが生まれて自分一人だけ、スキーだスノボだと行く訳にも行かずここんトコ数年一度も行けてない。
そろそろむすめさんと連れあいとそり遊びから復帰でもしようかな?