はじめて

電話が鳴る。でてみるといきなり「ちょっと待ってて」
??電話の相手は聞き間違う事無く連れあい、なにごとか??とおもっていたら、
「もしもし、おとうさん?」むすめさんに替わってました。
まあそのあとは無言電話になってしまい、こっちの問いかけに頷くだけでしたが・・
さらに自分が満足したら「バイバイ」、とっとと連れあいと替わってしまいました。

なんでもむすめさんが親父と話すってきかなかったそうで、で、電話が来たみたいです。
諸事情で一緒に暮らせない状態を強いてますんで、何とも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
連れあいの話では10月半ばには義母も退院できそうだと医者に言われたらしいので、上手くいけば3週間後にはまた一緒に暮らせるようになるのではないかと・・
今回の事で一番ワリ喰ったのはむすめさんなので、電話をもらって嬉しい反面親としてダメだなと痛感しました。

明日はむすめさんに会いに行きます。