実家へ

私は仕事の為にほぼ毎日実家へ顔を出しているので、休みの日まで行きたくはないのですがむすめさんは甘やかしてくれるジジババと遊びたいらしい。
仕方がないので行く事に。
前日に話したら「昼飯でもどうよ?」ってことだったのでご馳走になりに・・・
料理の基本は母から仕込まれたのだが、うちとはだいぶ味付けが違う事にビックリ。
でもよく考えたらむすめさんの為にすべて薄味へとシフトした我が家なのでそれも当然か。

昼飯喰って遊ぶだけ遊んだら昼寝タイム。
ここでむすめさんと一緒に昼寝に突入、手のかかる二人から解放された連れあいは駅方面に消えていったらしい。
思いもよらぬ自由な時間を満喫してきたようだ。