ペダルがもげたらしい

夜、部屋の片づけをしていたところ電話が鳴る。出てみると古くからの友人だった。
友人「久しぶり〜、夜遅く悪いんだけどさ、ペダルとクランク余ってない?」
私「ハァ〜?、いきなり何よ」
友人「帰る途中なんだけどペダルがもげちゃったんだよ、左側。なんか右も怪しそう。」
私「はずれたペダルってキチンと締まってなかっただけぢゃないの?付け直してみたら?」
友人「そう思って付けてみようとしたんだけど、もう緩くなってて締まらない。で、こんな時間でしょ、お店もやってないし、youのトコなら余ってるのあるかと思って・・・」
この時、6月24日0:58。
電話してこないでしょ、普通こんな時間に・・・


電話に出てしまったのが運の尽きとあきらめて、工具とパシフィックからはずしたクランク一式持って現場*1まで行きましたよ(涙)
で、わたすモン渡して、トッとと帰宅。
工具は後日返してくれればいいからさ。

*1:家から車で10分くらい