ヘルメットを持って

むすめさんがヘルメットを持ってきて、「自転車ででかける」というのでふらっか〜ずを準備するとタイヤの空気が甘い。
ずっと放置してあった空気入れを引っ張り出したが中が錆びていたのか、最初の2〜3回で目詰まりを起こし空気が入らなくなってしまった。
家にある英式バルブ用空気入れはこれだけ、むすめさんは期待に目を輝かせて待っている。
走りました、空気入れを買いに・・・最寄りのスーパーで確か扱っていたのでそこまで。
・・・・売り切れでした。
10時前だったので、駅向こうのスーパーしかまだ開いてない・・・・行きました。
かろうじて1本残っていた空気入れを買って、家に帰りました。
朝からバタバタだったので気分はごちそうさまだったのですが、むすめさんは家で待っていただけなので自転車乗りたい熱は一向に冷めておらず、ふらっか〜ずの空気を入れている間に準備万端。
息も絶え絶えのおやぢはむすめさんに命ぜられるままに自転車を漕いで公園へと向かうのでした。