自分でやれ

ホントに久々に乗った電車での出来事。
二組の母子と同じ車両に乗り合わせたのですが、子供は野放しで車内を大きな声を出しながら行ったり来たり、母親は子供に注意をするでもなく話に夢中。
子供の嬌声にはむすめさんで慣れているモノの、留まる事を知らない子供パワーにウンザリして、母親達に対して「あなた達の子供でしょう、公共の場でのマナーを守らせるべく注意をしたらどうですか?」と注意を促しました。
すると、「このおじちゃんが五月蠅いって言ってるよ、静かにしないと怒られるよ。」と・・
そうぢゃないだろ!自分の子供を叱るのに人を使うんぢゃねー!!自分の責任において叱り、躾るのが親ぢゃねーのか!?
「自分の子供くらい自分で叱れ、バァーカ」

何を言っても無駄みたいなので、とっとと車両を移りました。